フォトアルバム

生年月日

  • 空太郎(くうたろう)

記念日

フレブルがいっぱい

Powered by Six Apart

2013年2月16日 (土)

大阪街中散歩

久々の ウツボ公園なのだ

1

キレイに整備されていて

2

近くにドッグカフェもある  とっても いいところだね~

3

おいしい オヤツを食べた後は

4

ガンバって 中之島まで 歩いたのだ

5

う~ん 大きな 建物だね~

6

大阪の街中散歩 ちょいと疲れたけれど すごく 楽しかったのだな~

 

今日、空太郎と一緒に、はじめて電車に乗りました。

モゴモゴ動くカートと、フガ~という鼻息の音、

周囲の不思議そうな視線が気になりました。

 

アクセスランキング参加中

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2013年1月30日 (水)

淡路島の旅

先週末 淡路島へ 家族旅行に出かけたのだ

1

明石大橋が見えるSAで休憩中のこと 偶然 ブヒさんに出会ったのだ

2

赤オニ姿が 可愛い彼の名前は ボルトくん  また 会えたら嬉しいね~

 

SAを後にして ボクたち家族は お昼ご飯を食べに カフェ ラ・ウ~ベさんへ

3

32

雰囲気のある店内  ボクも 一緒に入ることができて 嬉しかったね~  

4

パパ&ママさん 二人とも 美味しそうに ご飯を食べていたのだよ

 

お店を後にして 早速 本日のお宿 島花さんへ

5

ボクも 一緒の部屋で 泊まることができて

6 

7_2

こんなに 綺麗

8

ドッグランも併設されて 大満足だったね~

よく晴れた 次の日

9

灘黒岩水仙郷を散策 

10

11

112

坂道を歩くのは しんどかったけど 水仙も花も景色も とっても綺麗だったね~

12

心も 身体も リフレッシュできて 楽しい 旅行だったのだ

また 一緒に 出かけたいね~

 

アクセスランキング参加中

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2013年1月 3日 (木)

2013年

2013年が はじまったね~

1_2

みんな 元気で

2_2

すばらしい1年で ありますよ~に

 

今年もよろしくお願いします。

 

アクセスランキング参加中

フレンチブルドッグひろば  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2012年12月31日 (月)

2012年末

2012年も いよいよ さよならだね~

1

わが家にとって 今年は ホントに 色んなことがあったのだ

中でも 3月に パパさんのお父さんが 永眠したことは すごく 悲しい出来事だったのだ

 

年明け早々に 重病が判明し入院

お医者さんに 「桜の花が見られない」と 告げられた時は ショックが大きくて

ただ 冷静になることだけで 精一杯だったのだ 

働き者で 強く たくましかった お父さん

日に日に 衰えていくのは あきらかだったけど

弱音ひとつ吐かず 最期まで 前向きで潔く 男らしかったのだ

 

思い出すと 悲しくなるけれど

これまでの感謝の気持ちを 思いのすべて 伝えられたこと

遠のく意識の中 お父さんが 頷いてくれたことが パパさんの支えになっているのだ 

 

きっと 天国で お母さんと 7年ぶりに再会し

夫婦水入らず 楽しく 暮らしているのだろうね~

12

悲しいことや 辛いこと 色んなことがあるけれど

どんな時も 明るく 前向きにいられたら ステキだね~

2

2012年 まわりのみんなに 支えられた 1年だったのだ

ホント 感謝しているのだな~

 

本当にありがとうございました。

2012年12月15日 (土)

トゲトゲ首輪

少し 早めの クリスマスプレゼント

1

トゲトゲ首輪が 届いたのだよ

2

ボクも 「猛犬注意!のステッカ~」のブルドッグのように 勇ましくなれるかな?

3

4

う~ん 少し ワイルドになれたような そんな気がするのだ

5

トゲトゲ首輪で 初散歩  なかなかの 着けごこちだね~

 

アクセスランキングに参加しています。

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

2012年12月10日 (月)

大あくび

ふぁ

1

ふわ~っ

2

ふあ゛~っ

3

あ゛~~~

4

あ゛っ

5

大きな あくびなのだ

 

アクセスランキングに参加しています。

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

2012年12月 5日 (水)

ナノブロック

最近 パパさんが ちょいとした おもちゃを買ってきたのだ

1

それは ナノブロック

2

パッケ~ジの中には 小さな ブロックが入っていて

3

イ~っ! となるのを我慢して せっせと 組み立てると

4

5

パイド柄の フレブルが 完成するのだよ

6

子どもの頃から プラモデルが苦手だった パパさんにしては

なかなかの 出来ばえだね~

 

アクセスランキングに参加しています。

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

2012年12月 1日 (土)

マナ~バンド

これは 腹巻き ではないのだよ

1

初めて マナ~バンド お出かけ用に 買ってもらったのだ

2

アルファアイコン製のLLサイズ ちょうどいいサイズで よかったね~

3

ただ 股間の辺りが 少し ムズムズするのだけれども 気にしない 気にしない

4

サイズを測るとき オモシロイことが判明したのだ

ボクの アタマ周り×クビ周り×オナカ周りは 46cm×46cm×46cm

どこか ドラえもん みたいだね~

 

アクセスランキングに参加しています。

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

2012年11月24日 (土)

湯浅へ

ここは 和歌山の湯浅にある パ~トナ~ズハウスゆあさ 

1

「たっぺい&かんた」くんの ブログを見て ずっと 気になっていたのだよ

連休の中日に 来ることができて 嬉しいね~ 

2

ドッグランで のびのび遊んだり

3

裏山を てくてくお散歩したりして とっても 楽しかったのだ

4

空気も 景色も きれいだね~

そして またまた 気になっていたところへ 向かったのだ

5

そこは 海のそばにある ラブラックカフェ

6

やさしい店員さんに 声かけて ボクも 入店させてもらったのだ 

7

噂どおり ア~トな店内だね~

海を見ながらの フレンチト~ストは 味も 格別だったようなのだ

8

居心地がいいので ボクは床に ペッタンコ  Zzz

人はやさしくて 景色もきれい 和歌山は とっても いいところだね~

 

アクセスランキングに参加しています。

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

2012年11月11日 (日)

白浜旅行

海は 広いな 大きいな~♪ 

1

向こうに見える 穴の開いた島は 円月島だね~

2

今週末 パパ&ママさんと ボクで 和歌山の白浜まで 旅行し

3

4

千畳敷や 三段壁

5

6

色んな名勝を お散歩できたのだ

7

そして 宿泊先は ここ  とれとれビレッジ  

8

特徴的な形の コテ~ジだね~

9

すぐ近くに ドッグランもあって とっても 楽しめたのだ 

10

日曜日は あいにく 雨降り だったのだけれども

3にんで 初めての旅行  良い思い出になったね~

 

アクセスランキングに参加しています。

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

2012年11月 4日 (日)

まだかな?

どれどれ?

1

そろそろ 準備できたかな?

2

う~ん  まだ みたいだね~

3

だんだん 待ちくたびれてきたのだよ

4

お出かけは まだかね~?

 

アクセスランキングに参加しています。

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

2012年10月31日 (水)

朝のひととき

おや~ この形は?

1

見覚えがあるね~

2

そうなのだ  ボクの 影なのだよ

3

さしこむ光が とってもまぶしい 朝のひとときなのだ

 

アクセスランキングに参加しています。

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

2012年10月24日 (水)

集まったね~

日曜日 海とのふれあい広場で開かれた はなぺちゃ会に行ったのだ

1

なんと 102ブヒさんも 集まったようだね~

2

お久しぶりのお友達や 同じお里のブヒさんに 出会うことができて

すご~く 楽しい ひととき だったのだ

(でもね たくさんすぎて 早々に 写真はあきらめたのだよ)

 

そして お昼から わが町に ミッキ~がやってきたので

3

パパ&ママさんは 見物に行ったのだ

こちらも たくさん 集まったようだね~

4

ボクは 午前中で くたびれたので お留守番だったのだけれども

ミッキ~&ミニ~に 手を振りたかったのだな~

 

お会いできた皆さん ありがとうございました。

 

アクセスランキングに参加しています。

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

2012年10月18日 (木)

ちろ~り

今晩も この上が 気になるのだ

1

少しだけ のぞいてみようかね~

2

どれどれ  ちろ~り

3

何やら おいしそうなのが 載っているのだよ

ボクも 食べたいのだな~

 

アクセスランキングに参加しています。

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

2012年10月14日 (日)

似てる?

アザラシではないのだよ

1

そういえば

TVで ちびまる子ちゃん を見ていたら

学級委員の みぎわさんの 飼い犬が出てきたのだよ

2

「アマリリス」って名前の ブルドッグなんだね~  ボクと似てるかな?

 

ちびまる子ちゃんHP⇒ http://chibimaru.tv/chara/

  

アクセスランキングに参加しています。

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村